中国拳法、武術、格闘技など、徒然気ままに…

太極拳ってど〜よ!?

未分類

年末にもらったメール

投稿日:2018年1月17日

※このページの記事は削除しました

<<2018/09/02>>記事の一部変更について
今年4月末、この人からメールをもらい、その後、HNは本名であることが判ったので、HNの部分を「●●●」に変更しました。また、『第二期修行21:最初の年越し稽古』の冒頭でもこの名前が出てくるので、そこも同様に変更しています。
最初はアルファベットのイニシャルに変更するつもりでしたが、色々あってこのようにしました。
それから、メール本文についても、削除するか一部を伏せるなどの処理をするつもりでしたが、その後のやりとりなどもあって、やはりこのまま残すことにしました。
ブログ宛のメールは、記事で取り上げる場合があることをメールフォームのページに予め書いてあったし、その後のこともあり、記事自体を削除するような判断には至らなかったので。
これについては、お知らせ記事『昨年末にもらったメールの件で』をご覧ください。

<<2018/09/09>> 記事の削除について
メール主の代理人とのやりとりで、関連記事を削除する要請がありました。
元々、メール主から4月に2回目のメールが来た際、名前やメール文については、削除や訂正をして、それに関する注釈や説明記事を付ける等のことを、こちらから伝えていました。(向こうから削除要請があったわけではありません)
上記、9月2日の『記事の一部変更について』の変更をした際は、それまでメール主に対する不審が増して、名前が本名なのかどうか、そして本人なのかどうか、わからなくなっていたのですが、調べているうちに別のところから確認が取れたので「……まあ、そういうことなら」と、自主的に変更しました。
ただ、メール主とのやりとりがこじれていたのと、本人からきちんとした返事がもらえたわけではなかったので、全文削除はせず、上記のような対応になっていました。
代理人からの連絡があったのはそのあとです。
詳しいことは、問題が片付いていないこと、時間的に厳しいこともあり、今は書きません。しかし、いずれ「こういうことがあった」ということは書くつもりです。
――で、僕としては、前述のように、こちらから言っていたことなので、削除することを固く拒否するような拘りはありません。
なので、相手方との問題が円満に片付くか複雑化するかは別として、この要請については、先に対応することにしました。
上記『記事の一部変更について』の注釈の中で書いている名前部分も『●●●』に変更しています。
これに関しては、お知らせ『昨年末にもらったメールの件で 2』もご覧ください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ にほんブログ村 格闘技ブログ 武術・武道へ

-未分類

Copyright© 太極拳ってど〜よ!? , 2019 All Rights Reserved.