中国拳法、武術、格闘技など、徒然気ままに…

太極拳ってど〜よ!?

その他

謹賀新年-2012-

投稿日:2012年1月4日

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

画像は2012年の年賀状用に描いたもの。

昔、漫画家になりたかったという話はこのブログの中でも何度か描いたけど、数年前からアニメを徐々に見始め、
「最近のアニメはクオリティも高いし面白いなぁ」
などと思っている内にどんどんハマッて、ついにはデジ絵まで描くようになってしまった。
とは言え、長らくブランクがあったことや古いPCを使い続けていたことなどあって、なかなか手を拡げられないでいたのだけど、去年新しいPCを買ったので、またちょこちょこ描こうと思っている。
…ただ、約1年ほど描かないでいたものだから、ペンタブの使い方など、また初心者に戻ってしまった感じで、この絵もまたぎこちなくなってしまっている。
まーぼちぼちやっていこう。。

さて、このブログ。
このあと書こうと思っているのは、前項と関連して、太極拳の基礎的なことや型に関することなど。
それと、これも途中になってしまっている、僕が若い頃の話など。
特に当初書きたかったのは、どういう経験を経て、太極拳をちょっとは「使える」という気になれたのか、というあたり。
それが済んだら、当流のやり方などもサワリ程度は書こうかと思っている。

普段からあまりレスなどは無いのだけど、アクセス解析などを見る限り一応はそこそこの数の人が見に来てくれているようだし、特に新しい記事を書いた直後は“ブログ村”(ブログのランキングサイト)の順位も上がったりしているので、興味ある人が一定以上居る限りは続けていこうと思っている。

実は太極拳の入門書を書いてみたい気持ちもあるので、その内、同人誌みたいな冊子で自費で本でも書こうかな。。(いつになることやら(笑))

にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ にほんブログ村 格闘技ブログ 武術・武道へ

-その他

Copyright© 太極拳ってど〜よ!? , 2024 All Rights Reserved.